

リピートイフダン7月31日現在

7月31日現在
約定日時 保有ポジ 通貨単位 スワップ 決済日時 損益
7/29 108.25 2000 57     57
7/30 107.75 2000 0 7/30 1,000 1,000

昨日もあまり動かなかったですね
1本だけ仕掛けがヒットし、決済されておりました

余裕のある時ほど欲張らずに抑えて機械的にと言い聞かせてます
最近豪ドル円が少し下降気味で心配です
どこまで下降するやら、『まぁスワップ口座は当分放置やしロスカットかからん程度やったらええゎー』的な感じでいとこ


絵文字エディターてやつ使ってみたいので研究してみよっ

それはさておき、嫁と子供達はというとパソコンのインクと光沢紙を使って何やら色々創作してました
インクと紙がすぐ無くなっちゃいそうΣ(゚ロ゚;)毎日退屈なんだろうなー笑

明日は大阪のPL花火大会ですが見に行けるかどうか・・・謎です

では今日も頑張りましょう
よく考えれば今日は給料日だ

リピートイフダン7月30日現在

7月30日現在
リピートイフダン口座
証拠金 139,037
含み損益 約-280円
約定日時 保有ポジ 通貨単位 スワップ 決済日時 損益
7/24 107.75 2000 28 7/29 1,000 1,028
7/29 108.25 2000 12   -280  


昨夜の指標でかな、円安が進みました。このまま上がるのか下がってしまうのか・・・

まぁ今日あたり大きく動くんじゃないでしょうか♪

それはそうと気分転換でブログのテンプレートを変えてみました

ついでにキャラも少しずつ変化しています

FX会社の競争激化している現在、長期投資をするにあたり自分にとっては大金を預けているのはいつも不安で仕方ありません。しっかりと自分の口座のある会社をチェックして大切な資金を守らないといけない時代なのかもしれません


昨晩は上の姉ちゃん2人(小学3年と4年)が下の子(1歳半)と一緒に寝たいということで頑張って寝かしつけようとしてました・・・が、まったく寝ず、下の子が走り回ってました。長女次女の就寝時間は9時と決めているので10時になっても寝てなかったので今日はあえなく30分前進の8時半就寝という罰則がついてしまいましたとさ
可哀想ですがルール厳守が家訓なので仕方ありません
子供に厳しいと親も手本にならないといけない為にちとしんどいですねー

では今日も気楽に頑張りましょう♪

リピートイフダン7月29日現在

7月29日現在
動きが小さく、昨日と変わっておりません。スワップが少し増えてるだけです。
何度も108円辺りを上に抜けようとトライしているみたいですがなかなか抜けませんね
力尽きて大きく下がることも頭に入れておかなければいけません。


娘3匹おりますが上二人は小学生の為夏休み中!下は毎日お姉ちゃんがいて楽しくて仕方ないようです。しかし今の小学生は夏休みの宿題が少ないなーと感じます。

さて今日はどんな動きになるのか、2000通貨にしてますので急激な変化にはしっかり計算して対応したいと思います。では頑張りましょう♪

リピートイフダン7月28日現在

7月28日現在
リピートイフダン口座
証拠金 138,009円
含み益 約458円
約定日時 保有ポジ 通貨単位 スワップ 決済日時 損益
7/24 107.75 2000 18    


大きく下がるまでは引き続き2000通貨単位でいきたいと思います。利確幅を25銭にしようかとも思いましたが回転に追いつけない時に悔しい想いをしたくないので幅は変えずに単位を増やす方を選びました。本来なら幅を小さくして利確回数を増やした方が良いだろうなぁとは思いますが・・・
現在は余裕があるのでリスクを大きくしないように精神的に抑えて機械的にいきたいと思います。
この手法でやっている方で資金が少なめな方は円安になり、上がってしまうとリスク管理がより難しくなっていきますので今の段階では円高歓迎だと思います。
それでは今週ものんびり参りましょう♪

リピートイフダン7月25日現在

7月25日現在
リピートイフダン口座
証拠金 136,000円
含み損 約2,700円
約定日時 保有ポジ 通貨単位 スワップ 決済日時 損益
7/24 107.25 2000 9      
7/24 107.75 2000 9      

今回は105.25円までは2000通貨単位にしております。
105.25円以下になった分より1000通貨という形などで証拠金、現在の価格位置によって臨機応変に対応したいと思います。
一応リスク管理の方法としてエクセルを使います。
下記表のように現在持っているポジションの最大から105.25円まで下落した場合証拠金が29,000円というような形で90円迄表示しております。
エントリー 指値 必要証拠金 ポジション            
105.25 105.75 29,000 11000 6000 5000 4000 1500 1000 500
105.75 106.25 23,500 10000 5000 4000 3000 1000 500  
106.25 106.75 18,500 9000 4000 3000 2000 500    
106.75 107.25 14,000 8000 3000 2000 1000      
107.25 107.75 9,000 6000 2000 1000        
107.75 108.25 5,000 4000 1000          
108.25 108.75 2,000 2000            

このように100円台まで下がっても1000通貨単位なら今の証拠金で十分対応できますので近い範囲だけでも2000通貨にしております。もしも暴落しそうなら準備金を追加していくか、ポジションを1000通貨にする、仕掛けを一旦解除して様子をみる、といった対応を考えております。
この手法(どの手法でもかな 汗)はリスク管理が重要ですので欲を出さずに無理しないようにやってまいります。
テクニカルによる短期売買で稼げれば資金を一気に増やすこともできるかもしれませんが自分にはゆっくりリスク管理をしてのんびり確実に増やす方が合っているのだと思います。
しどの場合の短期で売買していた時は精神的にもしんどくて(まぁ1000通貨単位でしたが)今と比べるとチャートを常に見ていて生活に支障が出ておりましたが
現在ではチャートもたまに見るぐらいで退屈なぐらいです。約定メールを携帯に飛ばしているので約定したら携帯か、パソコンで再び仕掛け直しをするぐらいです。
長期運用するにあたり、一つ心配なのがFX会社の競争の激化によるサービスの向上です。サービスが向上するのは投資家にとっては嬉しいことなのですが競争に負けて破綻する会社がたくさん出てきそうで怖いです。長期で含み損がたくさんあるときに破綻されると含み損はどうなるのだろう・・・より安全性の高い会社にするべきかと思いますがしどは資金が少なく、1000通貨で当分やっていきますので会社が限られてしまうわけです。資金を増やして1万通貨でできるようになればクリック365もサービスがよりよくなるでしょうから移行していきたいと考えています。
現在の位置
1000通貨からのFX日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年07月
最近の記事
  • もうすぐ90万 (05/01)
  • 放置口座 (03/01)
  • なかなか戻りません^^; (10/16)
  • ゴールデンウィーク (05/05)
  • 何だかんだと円安 (03/31)

気になる記事はこちらから↓
全記事一覧
相互リンク(受付停止中)
プロフィール
天使

しど32歳♂関西B型
FX暦(2008年2月開始)
娘3匹飼育中
(12歳)(10歳)(3歳)
リンク


人気ホームページランキング

BlogPeople「稼ぐ話/投資・運用」ブログランキング
