

リピートイフダン9月3日現在

←ランキング参加しております。
よろしければ切ないしどの応援として1クリックしていただけたら嬉しいです。


9月3日現在米ドル
取引日 数量 レート 決済日 損益 スワップ
8/18 1,000 110.25 110.75   0 5 5
9月3日現在豪ドル
取引日 数量 レート 決済日 損益 スワップ
9/3 1,000 89.75 90.25 9/5 0 192 192
9/3 1,000 89.75 90.25 9/5 0
9/2 1,000 90.25 90.75 9/4 0
9/3 1,000 90.25 90.75 9/5 0
9/3 1,000 90.25 90.75   0
9/2 1,000 90.75 91.25 9/4 0
9/3 1,000 90.75 91.25   0
9/2 1,000 91.25 91.75   0
9/1 1,000 91.75 92.25 9/4 0
9/2 1,000 91.75 92.25   0
9/1 1,000 92.25 92.75   0
9/1 1,000 92.75 93.25   0
8/29 2,000 93.25 93.75   0
8/29 2,000 93.75 94.25   0
8/28 1,000 94.25 94.75   0
8/25 1,000 94.75 95.25   0
8/22 1,000 95.25 95.75   0
8/19 1,000 95.81 96.25   0


9月3日の収益は197円です。スワップのみ(゚Д゚;)

相変わらず90円台付近ですが上下動を繰り返しているので一応好調です。

今日はリピートイフダン手法をするのにどの通貨ペアがふさわしいのか少しだけ研究しました。


過去3年半(2005年1月~現在)の平均値幅です。
↓こちらをご覧下さい!↓
過去3年半平均値幅

平均値幅で見るとやっぱりポンドが断トツで幅が広いです。

米ドル、豪ドルはほぼ変わりません。

資金がたくさんあるならポンドでコツコツしたら楽しそうですが

しどには資金も無く、あまりに膨大な含み損は疲れそうなので

やっぱり米ドルか豪ドルになってしまいます。

金利面で現在は豪ドルでやってますが

米ドルは情報が多く、わかりやすくて2000通貨での攻めもやりやすいと思います。

リスク管理の目安として考えますと、平均幅よりも最大幅でチェックするのがより安全と言えるでしょう。

米ドルなら19.73円、豪ドルなら21.81円、ポンドなら33.36円

これぐらいは下落する可能性はあると認識し、この数値を目安に

リピートイフダン手法の基本のポジション保有範囲を決めることができると思います。

しどは資金不足の為、豪ドル円でやっておりますが

現在の最大値ポジションが95.81円ですので平均幅の16円引いた80円ぐらいまでの下落を想定しております。

一直線に16円下がる可能性はほとんどありませんし、下落過程の上下動によりある程度差益も見込め、スワップもその間は入ってきますので資金にも余裕ができて焦らなくてもいいかなと思います。

参考になりましたら

↓次はこちらです!(・∀・)ニヤニヤ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←ランキング参加しております。
よろしければしつこいしどの応援として1クリックしていただけたら嬉しいです。笑


三匹の小娘飼育日記

三女情報ですが、相変わらずの頑固者です。買い物に出てもよく店の中で寝転がります。
( ; ゚Д゚)

自己主張が強く、良いのかもしれませんが寝転がるのはいけません!

今のうちにしっかりしつけとかなきゃね~『三つ子の魂百まで』です

他人に危害を加えるようなことをした時やあぶないことのみ怒って、なるべく怒らないようにしています♪

昨夜は物をポイポイ投げるので最初は『投げたらメッだよ』と言っていたのですが

聞かないので捕まえて目をみて怒りました!

すると・・・

泣きながら『めんね』(ごめんねの意)と絶叫してました(笑)

やることなすこと全部かわいくてズルいやつです。

コメントの投稿

非公開コメント

シドさん、こんにちは、文学です。

コメントと応援ありがとうございます。(^^)

こちらもお返しに、応援ポチしました。

豪も弱いですが、ランドも弱いです(^^;

リピートイフダンと言えども、やはり上昇トレンド通貨でないと厳しいですね。

では、また。

こんばんは☆
米ドル19円、豪ドルなら22円、ポンド33円ですか。
これからその認識を持ってポジるようにします。
確かにポンドはこの1ヶ月でそれ位動きそうですね。
現在の位置
1000通貨からのFX日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
1000通貨からのFX日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年09月 04日
  ├ カテゴリー
  |  └ 取引明細など
  └ リピートイフダン9月3日現在
最近の記事
  • もうすぐ90万 (05/01)
  • 放置口座 (03/01)
  • なかなか戻りません^^; (10/16)
  • ゴールデンウィーク (05/05)
  • 何だかんだと円安 (03/31)

気になる記事はこちらから↓
全記事一覧
相互リンク(受付停止中)
プロフィール
天使

しど32歳♂関西B型
FX暦(2008年2月開始)
娘3匹飼育中
(12歳)(10歳)(3歳)
リンク
